国際空手道連盟極真会館 福井支部
壮行会レポート
 3月13日(火)鯖江にあるお好み焼き屋さんで、前野孝雄指導員(武生、宮崎道場)の壮行会が開かれました。
 前野指導員は教職を目指し、非常勤講師として、また父親の会社の手伝いをしながら日々勉強を続けていました。この1年は小学校教師資格取得の為に県外へスクーリングにも行き、その甲斐あって見事教員採用試験に合格。この春から念願の教師となります。
 ただ、その採用場所が、神奈川県川崎市なってしまったがために、本人にとってはめでたいやら、福井支部にとっては残念やら。(合格した事が残念という意味ではありません。)
 ともかく3月27日に引越しとの事もあり急遽、同じ武生道場のU嬢が幹事となって、この日 "追い出し会"開催となりました。
 当日は平日で夜9時からの開始にも関わらず、ともに稽古をした仲間達が、遠くは坂井市、永平寺町からも駆けつけ総勢13名がいろんな話とたこ焼き作りで盛り上がりあっと言う間に閉店時間に。名残惜しみつつ終了。
 前野指導員、みんなの気持ちを胸に刻み川崎でも頑張ってください。
 川崎に行ってもHPにリンクしてある前野ブログでいろんなことを報告してくれると思いますのでみなさんお楽しみに。
 以下は、本人からの感想です。

 今回は自分のような者のために壮行会を開いていただいてありがとうございました。
 タコ焼きが自分で焼けてタコがでかい、いつものお店に入ると『13名で予約の…』と店長に通されました。
 13人も来ていただけるとは!
 しかも集まっていただいた皆さんのうち8人は女性という状況でした。つつじホール教室は盛況ですね!さすが宮脇師範の指導は好評なんですね
 またお餞別に、交流試合パンフ表紙画でおなじみのアーティスト様からイルカの絵を、松岡の焼肉屋さんからはスポーツタオルを頂いてしまいました!本当にありがとうございます!
 春江など遠くから来ていただいた方もいらしたのに、遅くまでありがとうございました。こんなによくしていただいて申し訳ない限りです。
 神奈川でも頑張って稽古して、できれば福井でもわかるくらい活躍できたらと思います!村中君の県大会後のインタビューを読んでみたら、あのメンバーにも全く憶せずに、優勝以外考えてない!といった心意気が伝わって来て、自分の甘さを思い知った次第であります。彼には安心して自分の可愛い宮崎の生徒たちを任せたいと思います。
 またいずれ福井で空手がしたいと思ってます。幹事のUさんや師範を始め、今回の壮行会に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。楽しかったです!
                                       (極真会館福井支部)
壮行会の様子



国際空手道連盟極真会館 福井支部
(C) IKO Fukui All right resaved.