国際空手道連盟極真会館 福井支部
第16回福井県空手道交流試合
優勝者インタビュー
@今大会の感想は
A印象に残った試合は
B今後の目標は
 をお聞きしました。
競技内容/氏名 質問回答 写真
小学1年生の部 優勝
 大阪中央支部
 宇佐美 正 選手
@ 一生懸命がんばって優勝できたから嬉しいです
A 弟とやった時。(決勝戦?)押忍。
B 日本チャンピオンになりたいです。
小学2年生の部 優勝
 大阪中央支部
 原口 昌之助 選手
@ 1回戦から4回戦まで勝ち続けて優勝したのが嬉しかったです。
A 2試合目で、ミドルでKOしたことです。
B いっぱい練習して、トロフィーをいっぱい集めたいです。
小学3年生の部 優勝
 石川支部
 三沢 風人 選手
@ 優勝できて嬉しいです。
A えーと3回戦なんか分からないんですけど一本を取れたことです。
B これからもいっぱい優勝したいです。
小学4年生の部 優勝
 大阪中央支部
 臼田 悠希 選手
@ 久しぶりの優勝だったので嬉しかったです。
A 最後の。
B もっともっと練習して優勝いっぱいしたいです。
小学5年生の部 優勝
 岐阜支部
 中島 楓也 選手
@ 伊藤先生やおとうさんと家で練習したり道場で練習したおかげでちゃんと目標にしていた組手も出来たし、そのおかげで優勝も出来たので良かったです。
A 決勝戦が、相手が強くても自分は負けないで頑張れたので良かったと思います。
B 次の試合に向けても、練習をいっぱいして先生やおとうさんに、みんなにも支えてもらって次の試合でも優勝できるように頑張ります。
小学6年生の部 優勝
 大阪東南支部
 徳田 茄麗 選手
@ 優勝できてよかったです。
A 最後の決勝の相手、結構強かったからもっと練習しないと。
B 次大会出るときも優勝したいです。
中学生の部 軽量級 優勝
 滋賀支部
 小森 翔汰 選手
@ 嬉しかったです。
A 決勝戦です。延長戦までなって、ちょっと苦戦したので。
B 今の所無いです。
中学生の部 重量級 優勝
 富山支部
 佐々木 翔吾 選手
@ やっぱり、今回1位獲ったので次の試合も1位獲ろうと思います。
A まだ決まっていませんけど、できたらまた次も。
B とにかく楽しかったです。はい。
高校生の部 軽量級 優勝
 石川支部
 江戸 崇真 選手
@ 初めて優勝できたので嬉しかったです。
A 決勝戦です。
B 極真祭で、あの…、優勝したいです。
高校生の部 重量級 優勝
 岐阜支部
 西尾 大輝 選手
@ なかなか先手を取れなくて思った組手が出来なかったんですけど最後に練習してきた上段が決まって勝てて良かったです。
B 今後極真祭と富士山杯に出ようと思ってますけど。
壮年の部 優勝
 岐阜支部
 泉川 清三 選手
@ ここ1年くらい出ると負けだったんでね、ちょっと今日は組手のスタイルを変えてみたんです。組手のスタイルを元に戻したら、自分のスタイルが貫けて思うような結果が出たのが良かったです。歳が歳なんでね、ガチンコでやっちゃうとどうしてもスタミナが負けちゃうんで今日はちょっとテクニックで、はい。
A そうですね、今日はダメージが全然無いんで、全然当てられてないんで良かったです。
B そうですね、(今年)最終…今度は山梨で試合があるんです。2週間後ですけど。(すごいですね。)先々週も長野で試合やってきたんですけど。
新人戦 優勝
 富山支部
 鞍橋 俊範 選手
@ 疲れました。ははは。初めてやったもんですから。ええ(決勝戦結構大きい人でしたが。)でも緊張がとけたもんですから、ええ、なんかリラックスして決勝戦ができました。
A 一番最初の試合が、なんか一番緊張しとったもんですから。なんかちょっと身体が硬いなという気がして、それぐらいですかね。
B とりあえず…、負けるのがきらいですからね。なるべく勝つように。(じゃあまた来年一般とかに。)ええこのまま頑張ります。
一般の部 優勝
 福井支部 武生道場
 五十嵐 一史 選手
@ 一般の大会で、みんな…やっぱり大きいんでちょっと緊張しました。
A 決勝戦です。(同じ武生道場の杉田選手とでしたね。一番辛かった?)そうです。(相手の組手を)知ってるんで。(やりにくかった?)て言うか強かったです。
B 来月の極真祭に。押忍。


国際空手道連盟極真会館 福井支部
(C) IKO Fukui All right resaved.