国際空手道連盟極真会館 福井支部 宮脇道場
第21回福井県ふれあいスーパードッジ大会
2013年1月12日(土)
新聞
 
第21回福井県ふれあいスーパードッジ大会 新聞記事
2013年1月12日(土)日刊県民福井に掲載されました
チームA チームB
 
第21回福井県ふれあいスーパードッジ大会 レポート
2013年1月12日(土)
 福井支部は1月12日(土)に中日新聞、日刊県民福井が主催の福井県ふれあいスーパードッジ大会に参加した。
 低学年、高学年と各1チームの2チームが参加した。
 低学年は福井市社西小学校の体育館で、高学年は福井市社中学校の体育館で予選を戦った。
低学年は28チーム、高学年は48チームが参加。いろんなスポーツクラブチームなどからたくさんの強豪が出場していた。
 われらがチームは低学年が予選で3チームと、高学年は2チームと戦う。
 低学年、高学年チームとも初戦は緊張からか思うように動けず、実力を出し切れないまま敗れてしまった。それでもその後の休憩時間でボールのパス回しなどの練習を行ったあとは体がほぐれてきたようで次の試合では、ぐんと動きが良くなった。
 高学年は強豪と当ったこともあり、今回は勝ちあがれなかったが2試合目は3セットまでもつれる好試合であった。
低学年も予選突破はできなかったが、3試合目は見事勝利を上げる事が出来た。
 空手以外の場面でもいろんなことに参加し様々な人達と交流することは少年部にとっては非常に素晴らしい事である。
 今回みんなで声かけあいながら伸び伸びと楽しくゲームに参加していたみんなの笑顔が印象に残った。ぜひ次回も積極的に参加していってほしい。
 
第21回福井県ふれあいスーパードッジ大会 写真
2013年1月12日(土)
 



国際空手道連盟極真会館 福井支部 宮脇道場
(C) IKO Fukui All right resaved.