国際空手道連盟極真会館 福井支部 宮脇道場
 
第14回福井県空手道選手権大会 写真
2014年3月2日(日)
 
第14回福井県空手道選手権大会
決勝戦
2014年3月2日(日)
 
第14回福井県空手道選手権大会
3位決定戦
2014年3月2日(日)
 
第14回福井県空手道選手権大会
新聞記事
2014年3月4日(火)福井新聞に掲載されました 2014年3月4日(火)日刊県民福井に掲載されました
新聞記事 新聞記事
 
第14回福井県空手道選手権大会
インタビュー
2013年3月24日(日)
インタビュー内容
 @今の感想
 A今日の出来(型)。印象に残った試合(組手)。
 B今後の目標。
組手
一般男子
優勝 村中康浩 @情けない試合でしたね。
A一回戦も二回戦も印象に残りました。ちょっと硬かったし自分の間合いじゃなかったし突きしか出なかったですね。
B北信越優勝して秋の全日本に向けて稽古していきます。
準優勝 安池年男 @気持ちで何とか決勝まで戦えただけでも頑張ったかなと思います。
A村中君と初の対戦だったので、決勝です。やはり強かったと思います。
B出れる大会は、年齢いってますけど、頑張りたいと思います。
第三位 田邊慶次朗 @みんな強かったんでとても苦戦しました。次の試合に今回の試合を糧に頑張りたいと思います。
A村中選手が最後まで粘り強くて凄いと思いました。
B上級の試合で優勝できるように練習したいと思います。
組手
小学2年の部
優勝 中村仁 @ 優勝してよかったです。
A 優勝したことです。
B 優勝を続けることです。
組手
小学3年の部
 
優勝 水野泰成 @ 前は負けていた平アくんに勝ててとても嬉しかったです。
A 決勝でぼくが平アくんの上段をもらわずに勝ったことです。
B これからは一位を続けたいです。
準優勝 平ア智久 @
A
B
組手
小学5年の部
 
優勝 中村練 @優勝できてうれしいです。
A決勝です。
B全部自分に旗が上がって勝てるようになりたいです。
準優勝 立木勇聖 @肝心の大会であんまり良い出来ではなかったので気持ちを引き締めたいです。
A決勝戦です。
B負けないようにしたいです。
組手
小学6年の部
 
優勝 小田和輝 @ぎりぎりで、特に準決勝の海斗くんとはぎりぎりで勝てたのでちょっと危なかったなあと思います。
Aどの試合も印象に残ったんですけど、一番は準決勝です。
B本戦で勝てるようにもっと力をつけて勝ちたいです。
準優勝 大道涼平 @決勝戦で動きが足りなかったかなと思います。でも自分なりに全力で戦えたので良かったです。
A決勝です。
Bもっとちゃんと練習してスタミナも付けていきたいです。
型競技
小学1・2年の部
優勝 中村仁 @平安そのXで負けたけど、決勝で勝ったので嬉しかったです。
Aまあまあでした。
Bまた今度も優勝したいです。
準優勝 大道そのは @型はうまくいったんですけど最後のほうがちょっと失敗したので悔しかったです。
Aまあ、上手くいったと思います。
B次は一位になって頑張りたいです。
型競技
小学3・4年の部
優勝 平ア智久 @型は最初ちょびっとあきらめてたけど一生懸命頑張ったら一位になれたのでとても嬉しかったです。
A自分の想像よりもっと上手く出来たので嬉しかったです。
B今度も型で一位をとれるといいです。
準優勝 小田俊樹 @決勝で智久君にあたって負けてしまったのでとても悔しかったです。
Aまあまあ。
B絶対一位になりたいです。
第三位 水野泰成 @征遠鎮の時に腰が高かったのでそれがちょっとだめでした。
Aまあ、がんばったほうだと思います。
B優勝です。
型競技
小学5・6年の部
優勝 林海斗 @征遠鎮が、小学校で最後ということで一番いい型が出来たと思います。
A100点です。
B今度愛知県大会があるので、組手で優勝したいです。
準優勝 福井湧真 @決勝が自分の迫力とかスピードが欠けていると思うのでこれからもっと練習していきたいです。
A思っているより出来なかったんでもっと練習して出来るようにしていきたいです。
B国際大会に出るので入賞できるように頑張りたいです。
第三位 小田和輝 @今日は特に準決勝では海斗くんとあたって、自分では最高の出来だったんですけど負けてしまったことが悔しいです。
A負けたけど自分なりに最高の型ができたので80点くらいだったかな。
B今度は海斗くん倒せるように頑張ります。
 



国際空手道連盟極真会館 福井支部 宮脇道場
(C) IKO Fukui All right resaved.