国際空手道連盟極真会館 福井支部
福井県本部道場開き
平成18年8月6日(日)
事情により移転予定をしていた福井県本部道場の移転が終了し、道場開きを行った。
県本部道場の指導員をはじめ、県内各地の分支部長および指導員が出席、また、福井市議で福井支部顧問の木村市助様と福井支部の審議委員でブラジル後援会長の磯部清満様にもご参列いただき午前10時より神棚祭を行った。
地元の足羽神社より神主様にお越しいただき、厳かに式が進行していった。
清祓い、祝詞をあげていただき、支部長ほか8名が玉串奉奠を行い無事終了した。
神主様よりお祝いの言葉をいただき、つづいて支部長が新しい本部道場を拠点に心機一転、さらなる発展の決意を述べた。木村先生からは新本部道場でより一層の空手活動に励んで欲しいとの激励とお祝いの言葉を、磯部様からは先だって福井に特別指導にこられたブラジルの磯部師範からの伝言を合わせての激励をいただいた。
その後、お神酒で乾杯をし、参列者全員で記念撮影を行い、締めに正拳中段突きを突いて道場開きを終えた。
急な話であったにもかかわらず丁寧な式を挙げていただいた神主様、忙しいスケジュールを縫ってお越しいただいた木村先生、磯部様には大変感謝いたしております。
誠にありがとうございました。
   (極真会館福井支部)
福井県本部道場開きの様子 福井県本部道場開きの様子 福井県本部道場開きの様子
福井県本部道場開きの様子 福井県本部道場開きの様子


国際空手道連盟極真会館 福井支部
Copyright 2004-2006 by IKO Fukui All right resaved.