国際空手道連盟極真会館 福井支部 宮脇道場
第12回福井県空手道選手権大会 写真
2012年3月11日(日)
 
第12回福井県空手道選手権大会
一般の部 決勝戦

2012年3月11日(日)
 
第12回福井県空手道選手権大会
一般の部 第三位決定戦
2012年3月11日(日)
 
第12回福井県空手道選手権大会
新聞記事
3月13日(火)
福井新聞に掲載されました
3月12日(月)
日刊県民福井に掲載されました
新聞記事 新聞記事
新聞記事
 
第12回福井県空手道選手権大会
インタビュー
2012年3月11日(日)
インタビュー内容
 ①今の感想
 ②今日の出来(型)。印象に残った試合(組手)。
 ③今後の目標。
 
組手
一般男子
優勝 村中康浩 ①優勝はしましたけど内容が、初戦、2回戦と動きが硬くて、全部1本狙ってたんですけど・・、課題が残りました。
②初戦です。1番苦戦しました。
③6月の全日本ウエイト制軽量級に出場予定なので上位目指して頑張ります。
準優勝 黒田恋太郎 ①悔しいです。
②決勝戦の村中先生との試合です。いつも練習で腹を効かされていたので、決勝でも気をつけていたのですが、中段で負けたのが本当に悔しいです。
③今回の準優勝では満足できないので来年は絶対優勝します。
第三位 上田努 ①3位になれて嬉しいです。最後まで気持ち切れずにやれたので。
②最後は1本勝ちできたので、3位決定戦です。
③いけるところまで。生涯、上を目指して。
組手
小学1年の部
優勝 平﨑智久 ①優勝したので、初めてなので良かったです。
②決勝戦負けそうになったけど体重判定で勝って良かったです。
③また次の試合でも優勝したいです。
準優勝 水野泰成 ①体重で負けて悔しかったです。
②決勝戦です。
③今度は1位になりたいです。
組手
小学2年の部
優勝 杉本宗一龍 ①初めて優勝したので嬉しかったです。
②決勝戦で上段技ありが2本とれて嬉しかったです。
③国際で優勝したいです。
準優勝 青山裕次郎 ①1位になれなかったけど2位になれて嬉しかったです。
②決勝戦で負けたのが悔しかったです。
③今度は決勝勝って1位になりたいです。
組手
小学3年の部
優勝 墨亮多 ①優勝が2回目だったので嬉しかったです。
②決勝です。
③国際青少年で1位をとることです。
準優勝 國本和樹
組手
小学4年の部
優勝 林海斗 ①1位になれて嬉しいです。
②決勝戦です。
③決勝戦は体重判定だったので今度は判定で勝ちたいです。
準優勝 小田和輝 ①1度前に負けた相手にリベンジしようと思ったのですが接近されてしまってあまり手が出せなくて負けてしまったのがとても悔しいです。
②負けた試合と、1本で勝った試合。
③県内でも県外でも優勝して楯や金メダルをもっととっていきたいです。
組手
小学5年の部
優勝 國本樹生 ①長野から来て初優勝できたのでとても嬉しかったです。
②1回戦が危なかったのでもっと練習したいです。
③長野、北信越青少年大会で優勝したいです。
準優勝 坂口浩介 ①目標だった優勝ができなくて悔しいです。
②型の3位決定戦で負けてしまったけど次に入賞できるように頑張りたいです。
③県内外の試合で優勝できるように頑張りたいです。
組手
小学6年の部
優勝 前川祐摩 ①小学生最後の優勝なので良かったです。
②決勝戦と準決勝戦です。
③これからも試合に出たときには上位に入りたいです。
準優勝 市原一輝 ①小学生最後の試合で優勝できなかったので悔しいです。
②決勝戦です。
③中学生になってもずっと空手を続けていきたいです。
型競技
小学1・2年の部
優勝 杉本宗一龍 ①初めて優勝したので嬉しかったです。
②100点です。(一番うまくいった型は?)突きの型です。
③国際に出て優勝することです。
準優勝 青山裕次郎 ①1位になれなくて悔しかったけど2位になれて嬉しかったです。
②100点中89点くらいです。
③次は組手でも、ちゃんと構えて上段受けれるようにしたいです。
第三位 小田俊樹 ①負けて悔しいです。
②80点くらいです。
③今度は型も組手も1位になりたいです。
型競技
小学3・4年の部
優勝 林海斗 ①準決勝の時平安Ⅴでぐらついてしまったのが悔しいです。
②80点です。
③国際もあるので国際までに平安Ⅴをぐらつかないようにしたいです。(では国際の目標は?)予選突破です。
準優勝 小田和輝 ①1位になったことがないので、とても悔しいです。
②70点です。
③1位になれるようにもっと練習を重ねてうまくなりたいです。
第三位 大道涼平 ①平安Ⅱがちょっと失敗したけど征遠戦で頑張れたのでよかったです。
②90点くらいです。
③これからもっと練習して1位をとれるよう頑張りたいです。
型競技
小学5・6年の部
優勝 早津敦貴 ①決勝の時にちょっと足がふらついてしまったのを克服したいです。
②90点です。
③3月の終わりに姫路で型の大会があるので型を直して姫路の大会に臨みたいです。(姫路大会の目標は?)入賞することです。
準優勝 廣谷悠真 ①準優勝できたので嬉しいです。
②87点くらいです。
③型の試合で優勝したいです。
第三位 山本太一 ①第3位だったので悔しいです。
②70点くらいです。
③型で優勝することです。
 



国際空手道連盟極真会館 福井支部 宮脇道場
(C) IKO Fukui All right resaved.