国際空手道連盟極真会館 福井支部 宮脇道場
第12回福井県空手道型競技選手権大会
入賞者インタビュー
@今日の感想。
A今日の出来は?
Bこれからの目標や課題は。
入賞者写真







優勝
水野泰成
選手
@優勝できたので良かったです。 水野泰成 選手
A立ち方がちょっとだめだったなあと思いました。
Bこれからもずっと優勝のままいたいです。
準優勝
小田俊樹
選手
@僕はまた二位で最後の0.5点差で二位になってしまったので残念でした。 小田俊樹 選手
A引き手が少し甘かったのであんまり良くないと思いました。
B次は一位で引き手を甘くしないようにします。
第三位
平ア智久
選手
@最初はぜんぜんだめだと思ったけど三位に入れて良かったです。 平ア智久 選手
Aいつもと同じです。
Bこれからはもっと練習して頑張りたいです。







優勝
中村練
選手
@優勝してあたりまえだというつもりで頑張りました。 中村練 選手
A90点ぐらいです。
B来年優勝し、全日本でも上位に行くことです。
準優勝
山本伶奈
選手
@予選の型は上手くいったけど決勝の型はあまり上手くいかなかったので悔しかったです。 山本伶奈 選手
A70%くらいです。
Bもっと征遠鎮を上手くして優勝したいです。
第三位
佐藤勇太
選手
@優勝できるとは思っていませんでしたが入賞できたのでとても嬉しいです。 佐藤勇太 選手
A10点満点です。
Bもっと上手くなれるようにもっとやっていきたいです。







優勝
林海斗
選手
@予選の平安Uはそんなに良くはなかったです。決勝はなかなか良いのができました。 林海斗 選手
A100%中70くらいです。
B今年で4連覇したので来年も優勝して5連覇になりたいです。
準優勝
大道涼平
選手
@平安Uでちょっと後屈立ちが浅かったのでちょっと失敗かなあと思いました。決勝では結構力を出し切れたので良かったです。 大道涼平 選手
A100%中90くらいです。
B次の大会こそは優勝したいです。
第三位
小田和輝
選手
@予選で二つの型ともちょっとぐらついてしまったのでちょっと失敗かなあと思いました。決勝では征遠鎮の腰の高さがちょっと高かったのですが、三位とれたのでまだ良かったです。 小田和輝 選手
A100%中半分くらいです。
Bぐらつきを無くしさらに腰も低くして次の大会に向けて練習に励んで何とか二位以上をとりたいです。



優勝
中田有亮
選手
@決勝でやった型は自分自身初めてする型なのでちょっと心配でしたが先生に教えてもらったことをちゃんとやったことで優勝できたと思います。 中田有亮 選手
A100点です。
B決勝でやった型とかいろんな型を覚えて、全部の型で優勝できるよう頑張りたいです。
準優勝
大島啓史
選手
@去年より決勝の型は上手くいったので良かったと思ったんですけども優勝した中田選手はさらに上手かったのでまだまだ稽古が足りんと思いました。 大島啓史 選手
A自分的には90点ですね。
B型の試合はもう今年で終わりにしようと思うのであとは後輩の陽聖を育てようと思います。
第三位
黒岩丈介
選手
@正直、嬉しいです。予選で終わって帰るつもりで来たので若干びっくりして決勝の型をやりました。 黒岩丈介 選手
A予選は100点満点です。決勝はちょっと場所をこういう場所(柔道畳なのでバランスをとるのが難しい)と想定していなかったので持ち駒をもうちょっと持ってくるべきだったというのが反省ですね。
Bとりあえず型の試合で優勝することが今の最初の目標です。
 
第12回福井県空手道型競技選手権大会
新聞記事
9月11日(火)
日刊県民福井に掲載されました
9月13日(木)
福井新聞に掲載されました
新聞記事 新聞記事
 



国際空手道連盟極真会館 福井支部 宮脇道場
(C) IKO Fukui All right resaved.